2016年12月09日

ロケット こうのとり6号搭載機

種子島から発射された今夜のロケット、宮崎からでも明るく見えました。

暗くて開けた所に、子供たちを連れて。

切り離した瞬間まで見え、5分ぐらいして、ふっと消えました。

せっかくなのでスマホで撮影しました。



残念ながら何も写ってませんでした。
  
タグ :ロケット


Posted by みやchanスタッフN  at 23:03Comments(0)日々のこと

2016年11月24日

みやざきテクノフェア最終日です。

本日、最終日です。

たくさんお土産もらえます。




宮崎の工業系学生、企業が頑張ってます。

16時まで、宮崎県体育館で開催中です。

是非お越しください。  

Posted by みやchanスタッフN  at 11:03Comments(0)

2016年11月19日

子育て応援フェスティバル初日

子育て応援フェスティバルが始まりました。



宮交シティ 紫陽花ホールです。



もうすでに、お客様いっぱいです。



メモ帳を差し上げてます。



明日まで開催してます、是非お越しください。
  

Posted by みやchanスタッフN  at 10:42Comments(0)イベント

2016年11月07日

やっぱ焼酎です。

先日、参加した宮崎焼酎のイベントは盛り上がりました。



本格焼酎出荷量が2年連続日本一。

私も貢献しています、飲む方で。

3連覇にも大いに貢献しますよ。


焼酎ノンジョルノ宮崎2016の様子は下記で御確認頂けます。

ミス焼酎発表! 今年も熱かった、焼酎ノンジョルノ宮崎2016

  


Posted by みやchanスタッフN  at 18:30Comments(0)イベント

2016年10月29日

悩まされた、トラックに記載の言葉

先日大型トラックに記載されていた言葉に悩みました。



最大積載量は、「女房子供が喰えるだけ」。

その意味は、考えても謎です。

だけど、茶目っけがあっておもしろいから、こんなトラックを見かけるのが嬉しいです。
  


Posted by みやchanスタッフN  at 08:00Comments(0)見かけたこと